006 RAPTブログの有料記事を読み始めた当初

前回は、RAPTブログ <https://rapt-neo.com/> に辿りついて(有料記事 以外の)一般記事を読むまでの経緯を書きました。

 

その中でも書いたように、陰謀論から RAPTブログにたどり着く人は多いそうです。そして、RAPTブログの有料記事を読んでいる人の多くは、初めは一般記事から入る人が多いそうです。

 

私もそのうちの一人なわけですが、RAPTブログの一般記事を読み始めてから有料記事を読み始めるまでの経緯は、私の場合は特殊な部類に入ると思います。

 

今回は、前回の続きで、RAPTブログの有料記事を読み始めるまでの経緯を書いていきます。

 


 

これまでの記事<002 心があるということ ~人間・動物と人工物との違い~ - utchey_montreal’s blog><

003 日本にキリスト教が浸透しない理由 - utchey_montreal’s blog>の中で、私が神の存在を信じるようになった経緯や、キリスト教の教会に通っていたことなどを書きましたが、私の場合、RAPTブログに出会う前の時点で神の存在は信じていました。

 

また、仏教や神道など日本で一般的な宗教には入り浸っていませんでした。とりあえずは、聖書に書かれているように唯一の神がいて、その神によって天地が創造されたと信じていました。

 

しかし、その他に聖書にどのようなことが書かれているのか知りたいと思うきっかけはありませんでしたし、クリスチャンがよく言う『イエス様は人類の罪をあがなうために送られた』というのがどういうことなのかも、ほとんど分かっていませんでした。

 

ちなみに、神の存在を信じるようになったのは、20代半ば頃だと記憶しています。西暦2010年より少し前のことです。そして、キリスト教の教会に時々 通っていたのは 2010年5月から2014年4月のことで、RAPTブログの一般記事を読み始めたのは 2015年6月頃、RAPTブログの有料記事を読み始めたのは 2017年1月末です。

 


 

そして、前回 書いたように RAPTブログに辿りついて、この世の支配者たちが悪魔崇拝を行っていることや、その支配者たちが当時(2015年以前)第三次世界大戦を画策していたことなどを知りました。

 

そのような状況で、ふと、毎日 祈るようになりました。2016年の夏頃のことです。

 

祈るとは言っても、クリスチャンのように食事の前など決まった時間に祈るのではなく、時間や場所は特に決めずに祈っていました。そして、その時に祈っていたのは大きく2つです。


● 心身ともに元気になりたいということ
● 真に平和な世界が訪れて欲しいということ

 

心身ともに元気になりたいと祈っていたのは、当ブログの最初の記事でも書いたように長年にわたって心身の状態があまり良くなかったためです。

 


 

このような生活を半年ほど続けて、2017年1月末に RAPTブログの有料記事を読み始めました。

 

同年1月28日の有料記事 <https://rapt-neo.com/?p=41987> のタイトルで『サタンの悪あがきが始まる』というのを見て、それまでの自分のように ただ祈ってるだけでは サタンに呑み込まれてしまう、直感的にそう思い、すぐに読み始めました。ほぼ同時に聖書も読み始めました。

 


 

2010年から2014年まで教会に時々 通っていた期間中は、聖書を読むことはほとんどありませんでした。新約聖書をちょくちょく見ることはあっても、毎回 長続きしませんでした。当ブログの3回目の記事 <003 日本にキリスト教が浸透しない理由 - utchey_montreal’s blog> でも書いたように、聖書について書かれていることについて、また聖書を読むことの重要性について、教会のクリスチャンが全く教えていなかったからです。

 

新約聖書には、旧約聖書からの引用箇所が多数あります。そのため、旧約聖書をある程度は読んでからでないと、新約聖書は分からなくても無理はありません。

 

しかしそれでも、以前 私が通っていた教会のクリスチャンは、ごくまれに『今日から新約聖書を1日1章ずつ一緒に読みましょう』と誘ってくる程度で、聖書について、特に旧約聖書について何かを教えてくれることは、ほとんどありませんでした。

 


 

過去にキリスト教の教会に通っていた時には上記のような経験をしていましたが、2015年から RAPTブログの一般記事を読んでいる間に、聖書の重要性にはっきり気付いていたので、有料記事と同時に聖書も読み始めました。

 

2017年2月当初は、1日1時間ほど聖書を読みながら、RAPTブログの有料記事も繰り返し読んでいました。

 

なぜそこまで読むのかと聞かれると、納得のいくような説明をできないので、もどかしいところではあります。ただ RAPTブログの一般記事を読む中で、聖書が重要であると気付いたから。それだけです。

 


 

とはいえ、RAPTブログの一般記事は聖書やキリスト教そのものに関する記事だけではなく、政治・経済・歴史・その他、私たちの生活にも関わりの深い題材が多いので、当ブログでここまで読んでこられた方は、まずは RAPTブログの一般記事からでも読んで頂ければと思います。

 

最近は、RAPTブログに加えて Rapt理論+αという新しいニュースサイト<RAPT理論+α>を開設され、毎日 複数の記事をアップされています。是非とも、RAPTブログと併せてご覧下さい。

 


 

 

2017年以降の私の生活そのものについては、今後も少しずつ書いていく予定です。